QUEEN 50th Anniversary

初めまして!クィーンのファンです。 伝説のロックバンド『クイーン』といけばな教室で生けた『いけばな』をブログで紹介して行きますので宜しくお願い致します。

生花(池坊)

今回のいけばなは「生花 三種生け」になります。

花材で大きな葉を生花の決まりで使わなくてはならず、戸惑いました。

生ける位置と葉の長さは生花の決まり事があるので、検討はつきましたが私はこの葉を正直使いたく無かったです。

真等で使っている柳の枝が、動きが有り好きだったので、柳の枝で仕上げたかったです…

しかし、今回のお題は「二種生け」では無く「三種生け」だったので大きな葉を使わなくてはならず…

いけばなの形が決まらなかったので先生に見て頂きました。

先生は大きな葉の位置を少し変えました。

すると、見違えるいけばなになりました。

いやー、いけばなは中々大変ですがその分続ける価値が有りますね。

今回の水仙が残念な事に下を向いていました。

家で生け替える時には、水仙は使わず撫子にしました。

 

f:id:QUEEN50:20200118174259j:image