QUEEN 50th Anniversary

初めまして!クィーンのファンです。 伝説のロックバンド『クイーン』といけばな教室で生けた『いけばな』をブログで紹介して行きますので宜しくお願い致します。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仏花(自由花)

8月1日にお寺さんが家の仏壇にお盆参りに来るので、お盆菓子、お花等を買って来て仏壇をお盆使用にしました。 お布施も包みセットアップ終了しました! 後は当日お坊さん用の座布団を出すと完璧です! 仏壇全体像 取り敢えず生けました。 次の日にお花の葉…

仏花(自由花)

久々に仏壇にお花を供えました。 菊の種類だと思いますが、花名は解りません。 ラップフラワーです。 シンプル過ぎて、逆に難しかったです。

生花(三種生)

今回は生花です。 花の名前は解りませんが、今回の花材は生花に適していたと思います。 バランスの良い生花になりました。 迷わず生けました。 横方向です。

生花(三種生け 池坊)

今日は数ヶ月振りに生花を生けました。 少し、忘れている事も有りました。 でも、この花材もう少し何とかならないのでしょうか? 横から見ると

仏花(池坊 自由花)

今日は佐藤の母命日でした。 お花が決まりません! 洋花のセットを買って来ましたが、後一種類お花が欲しかったですね〜 アップ画像。 全体画像。 出来はイマイチでした‥‥