QUEEN 50th Anniversary

初めまして!クィーンのファンです。 伝説のロックバンド『クイーン』といけばな教室で生けた『いけばな』をブログで紹介して行きますので宜しくお願い致します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クィーンが英国の切手になりました!

クイーンが英国の切手シートになったのですね〜なんだか、感無量です(^^)切手シートは全13種類有り、迷いに迷って送料込み1セット£18.15(本日の為替レイトで2,532円)一番安い、御本家 Royal Mail から購入しました。 Royal Mail URLhttps://shop.royalmail.c…

仏花(自由花)

今日は佐藤の大婆さんの命日でした。 凄く優しい方でした。 色々な事を教わりました。 もう、来年で17回忌になるのですね〜

自由花(池坊)

今日は三種生けをする予定だったのですが、花材が三種生けに向かない為、自由花へ変更しました。 お花屋さんのミスですね〜 三種生けが出来ず残念でしたが仕方がない‥ まー、綺麗に仕上がりました! 横から見た写真

仏花(自由花)

ここ、3日程仏壇にお花を供えていませんでした。 今回もオアシスを使って形を整えました。 仏花アップ写真です。 今回の花材のセレクトはイマイチでしたね〜 何となく寂しい感じに仕上がりました。

自由花(池坊)

緊急事態宣言が終わり、2ヵ月ぶりにいけばな教室に行って来ました。 今回は何故か「自由花」でした。 この花器は初めて使いました。 久しぶりの「自由花」は中々難しかったです。 横方向 先生に手直しして頂き何とか出来ました。