QUEEN 50th Anniversary

初めまして!クィーンのファンです。 伝説のロックバンド『クイーン』といけばな教室で生けた『いけばな』をブログで紹介して行きますので宜しくお願い致します。

池坊生花

池坊では大きく分けて、自由花・生花・立花と3種類の生け方が有ります。

今回のいけばなは「 生花 」になります。

生花には、色々な決まり事があります。

いけばなの先生から生花の生け方の図の用紙を渡された時には、こんな事出来ないと思いました。

枝を図の形に曲げるんですよ!

この図の写真を見てみてください。

 

f:id:QUEEN50:20200107140435j:image

 

始めは全然出来ず、先生に生けて頂き少しずつ覚え、何とか出来る様になりました。

生花を習い始めて1年位でしょうか。

何とか自分の力で生ける事か出来る様になりました。

このいけばなは「池坊生花三種生け」になります。

 

f:id:QUEEN50:20200107141330j:image